モータルコンバット、東方project、武侠などの感想がならんでます。現在、台湾の東方作家さんの情報を追いかけています♪

中華楼のブログ

軒轅剣シリーズ終了

【情報】大宇資訊官方:《軒轅劍》系列從此終結

詳情來自《大眾軟件》九月中期第28頁截至本文截稿,從大宇資訊傳來消息,“軒轅劍”單機系列很可能已經宣告終結,《軒轅劍外傳——雲之遙》成為絕響。盡管此前有類似流言在網上傳播,但所有Fans均還抱著一線希望,此次大宇正式放出消息,看來傳言也並非空穴來風。

軒轅剣シリーズとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%92%E8%BD%85%E5%89%A3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

あと、残ってるのは僕がやってない2シリーズくらいでしょうか
生き残っている台湾のRPGシリーズ

もう、完全にMMO生産工場としてしか
台湾のRPG文化は生き残れないのか……

各メーカーごとに特色がはっきりしてて、軒轅劍シリーズは、特に好きな3シリーズのひとつ。武侠小説に初めて出逢った時のような、あの「歴史に没入」する感覚をくれる素敵なシリーズでした。
ラスト1作品、まだ買ったままやってないです。PLAY始めようTT

ついに追いかけて居た台湾RPGが全シリーズ終了してしまいました。
手伝っている台湾の子らとの打ち合わせだけで終わる台湾旅行が2年続き、

「いやだいやだ、買い物したい!台湾のPCゲームを抱えて日本に帰る
 いつもの俺の台湾旅行を返せ〜TT」 

なんて、毎回嘆いて居ましたが、
これにて、遂に、買うもの自体が無くなってしまうんですね……

北京主導のゲームがまだ出続けるのでしょうが、
何故だかあれらは水が合わないorz

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mortaler.dtiblog.com/tb.php/212-2de3a2de

PROFILE

えむやん

  • 作者:えむやん
  • モータルコンバット、東方project、武侠小説、ACIDMAN好きのえむやんのブログ。
    台湾東方同人のおっかけなんかもしてます〜。

    本サイト:http://www.alles.or.jp/~mkki1141/
    MIXI:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=571841

    連絡先:ttn4eux2giアットマークmx6.ttcn.ne.jp
    (アットマークを「@」にして、表題に「特異功能組ブログより」とか、「モータル同人誌より」とか「洋ゲー同人誌より」とか書いていただけると嬉しいです。DTIのメアドはダイレクトメール地獄でして、本来は変えるべきなんですが、とほほです......。)
  • RSS
  • 管理者ページ
TRACKBACK
LINK
Search
DTI ブログ