モータルコンバット、東方project、武侠などの感想がならんでます。現在、台湾の東方作家さんの情報を追いかけています♪

中華楼のブログ

東方TJ2010/02/24

とんでもなく久しぶりの更新です。
例大祭に出る台湾サークルさんには、色を付けておこうと思います。

東方J:

39xream すずめみくさん
TOP絵更新
新刊表紙だそうです〜♪
白蓮姐さん、ヤバい位萌え過ぎる♪


水銀革命 やつきさん
二月に入って色々、特に小傘ちゃん
相変わらず元気があって素晴らしい♪

Amtarte 風瑛なづきさん

動画、最初のあたりしか見てなかったですが、こんなに描いてらっしゃったのですね! レイアリ派&ファンとして、もう一度見なくては!
あぁ、僕は声が付いた動画が苦手で…

GKWのブログ ナギさん ゆめさん
例大祭表紙
うぉ、ブログお引っ越しされてた。きづかなんだorz

猫耳萌え系サイト【CUTE】神谷ともえさん
みんなと遊ぼう 例大祭表紙
まじょプリ買いますよ〜♪

ClearBook ヤマグチタカサン
香霖堂版っぽく ゆかりん
幼いのもいぃ!
幼く描いても、大人に描いても映える人だなぁ。

GoldenCityFactory kiyomaさん
Twitterやってる方は見に行くと視聴ファイルが上がってます。

aprilrain 金盞花さん
例大祭表紙 早苗さん
清々しい♪

U.M.E.Project Ukyo_lstさん
新刊情報、ひとつ前の日記にさなまり
うぁ、さなまり続けて欲しい!
PIXIV楽しみにしてます♪

色々しんの屋 高菜しんのさん
早苗さん2位おめでとう漫画
例のぬいぐるみの予約もとっくに始まってます。
僕はじっと我慢の子TT
立体は置き場ない。 タオルは買いました〜TT

遥か夢の社 源五郎さん
妖夢っぱい
ちっぱいマウスパッドとか、新しい!

かぶと山・ローレ 2nd かぶと山さん
にとり、魔理沙
相変わらず、にとりが素晴らしい♪

Cynthia 桜木李杏さん
明羅さん
やはり、この方はぬこの日を祝ってらっしゃったか♪




東方T:


電気妖精界 phiさん、TSCSwaldさん
新作音楽CD発表
例大祭に持って来られる音楽CDが発表。
今回は、随分とイメージが違うので、これも楽しみ!
そして、もう一作のボードゲームがとても楽しみです♪

HARUKA-STUDIO 日松芹さん 
アレンジ衣装色々&秘封
いまは、こういう本を作ってらっしゃるみたいです。
楽しみですね♪
それと、相変わらず、素晴らしいおっぱ、いや、秘封w

HITSUKI★REI 日津樹伶さん
FF15感謝イラスト
修羅場生存報告、例大祭向け日本語版作業中イラスト
頑張ってらっしゃいます。
もっそい、頑張ってらっしゃいます。

地平線上*HORIZONTAL PLANE BLOG 赤尾さん
FF15感謝イラスト
無慈悲なほどに可愛い妖夢♪
良い具合に絵柄が昇華された感、素敵です♪

IMIS_BLOG: IMISさん
■FF15與CWHK29大感謝XD~
FF15で看板だった魔理沙イラスト♪

LEO/PUPU PUPUさん
LEO: FF15兩日遊記~~!!
東方I-CASH完売感謝パチュリーイラスト&当日レポ♪

二胡特別實驗室 Erhu Special Lab.  二胡:阿隆さん
FF15新作の視聴:【東方絲竹夢】
超必聴!!
http://www.unchiku.org/ うんちく商事さんに20枚のFF15新譜を預けたとの裏情報をゲット!
音島のほうがセールスは良いので、今回は僕からの委託のお誘いはしないつもりです。でも、書店委託に興味がないか、話しかけてみて貰う予定。

SOLOIST RIVさん
東方ポケット戦争EVOのお仕事
今回も素晴らしく大人びたイラストです♪
思い出すと、この方のオリジナルのイラストが既に好きだったのに、
幼めに描かれた東方絢櫻祭の霊夢では同じ方だと気づけず、
弾奏乙女の時も同じ人だとあとから気付いて、
同じく大人びたサンクリ霊夢で、気づいてやっとつながったのでした。
この方向が続くと嬉しいな〜♪

SATOMI with MASAKI 里美正樹さん
春宴2010情報と台湾メイド喫茶看板イラスト
日本語ページ
PUPUさんとともに担当されたFATIMEIDの看板も素敵♪
しかし、本当に精力的に活動されてますね〜♪

孤僻大叔+Small Night - HANEさん
FF15&CWT感謝イラスト 雛
お疲れ様です。
相変わらずの大活躍、本当にお疲れ様です〜♪

視覺中毒.怠惰過量 - 阿FORさん
東方雜繪祭-博麗靈夢
らくがき霊夢〜♪

─火薬林檎─ LINさん
─例大祭、直參!!─
古い記事ですが、例大祭合格時に描かれた魔理沙。
FF15の時点で取り上げなかったのでここで〜。

~鈑佛鮓鮨ヅ旋律~:  黒白工房 氷川冥さん 村雨唯さん

掛け軸予約通販
今回、FF15、例大祭新刊に使われたのと同じイラストを受注生産で掛け軸にしてくれます。
新刊はこちら
むぅ、日本向け「セット」って言ってたけど、紙袋ありかぁ。
ホワイトキャンバスさんへの委託も、ついに考えないとならないかな?
最近はOriginZeroも黒白工房も連絡が少なくて、僕が動けないというのが本音。例大祭のみの代理サークルの事前発注依頼が既に終わってる現状、まだ予定数以外の譲歩がなにも来ない、正直なんでこうなったorz

出芽生殖~~: 旁白さん 
FF15 廣告來的~~ XD
お、おおお、おぜ!

Double AQUA 白河子さん
最近の作品
3/14 例大祭にTWINBOXと合体参加されます。
出展作品の公表はまだですが、シールやポスターが来たら、逃せない♪
サークルがひとつになったようです。お幸せそうでパルい、爆発しないでいいから、末永く〜♪

彼岸無戦事。 亞琉久さん
さとり、FF15感謝 ぶふぉあ!
あぁ、引っ越してるの知ってたのに更新チェッカーのアドレス変えるの忘れてましたorz

米魯果~塗鴉天空: MIRUKOさん
FF15 MirukoHouse新品情報(更新浴巾實品圖)
FF15が終わってから気付いた。
あちこち ふるへっへんど します。
欲しかったかも orz

任性少女 2009 任性さん
2/7東方混沌符に参加している旨のお知らせ
その後の記事はFF15のレポです。
くぅ、読んでる時間が欲しいorz

慢性自殺。shinia 
日記に東方混沌符参加報告と春節絵
新年快楽〜♪
例大祭に合格されているので、とても楽しみです♪

木子家: SUMOMOさん
FF15感謝~
FF15感謝絵〜♪

野村最大玩笑: 野村最さん
[FF15]
あやや、パチュバッチとか出てたんだ!

USO-tench: LEO・Kさん
パチュリーGK第2彈入手!
以前、阿蒼さんとこに展示されてたパチュフィギアの第2段みたいです。
こ、こいつ、回るぞ!
台北FF15遊記簡述
FF15レポとパチュ絵♪

東方H:
今回は特にありません。



東方C:
ADSL :: 文章
広州の同人イベントADSL、東方ONLYに踏み切る

首页·Windancer特刊 - 风神的神 - 东方风神录FANBOOK
すげぇ!!
大陸の風神録合同誌、うちの合同誌の規模を越えますね、これは!
たおばおタンで買えるみたいなので、台湾の友人にお願いするかも?
(情報提供元 ないさすさん)

moe china 学美さん
二月以降記事、ゆかりん抱き枕関係と霊夢下描き
靴下の表現がすばらしい;^^

- 君君々 的日志 - 君君々さん
スッパ霊夢
魔理沙! 俺だ! 代わってくれ!

建议用手提电脑来看的外域 深渊议会议员さん
春節 お燐イラスト
魅惑の隙間!!


東方以外:

Blog of =TRANCE=:  MANさん
[FF15新刊]DEAD TAIPEI
ぎゃー、新刊あったのか、見逃してた!!!!!

Frost 奶昔工房 霜淇淋さん 
春節画像
新年も春節もお祝い、さすがです♪ 
それと誕生日おめでとうございます♪
ブログタイトルが変わっていたことに今気づいたですorz
情人節退散画像も飾って欲しいなwwww

ALONERさん
台湾現地FLASH麻雀サイト
最近、サイトが落ちて、でも本人が元気なのは確認出来てたので、どうしてるのかな〜と思ってたら、商業仕事をされていたようです。
趣味イラスト復帰後、いきなりPIXIVのイラストがエロ目。
いいぞ、もっとやれ♪

~Soül Echo~ 十二茶茶 YASUYAさん
"吶喊"−Piano
FF前夜に帰って来てらっしゃるようだったので、行かれたのかと思ったら違うそうです。

封印時空 がいらくさん
名無しの夜
日本語ページ
台湾でニコニコライブがありましたの話題。
ユー いつか出ちゃいなよ!

落日的黃昏 落意沙さん
新年快楽 
あぁ、山海絵巻参、欲しいなぁ。

今週末の台湾イベント

忙しすぎて、FancyFrontier15 東方サークルリストは作れなかったので、今日は一部をピックアップです!

もう、明後日からなのですね。
僕は、台湾のサークルさんの手伝いが、
現在、最強修羅場となっています。

い、いかないで良かった、悔しくて死にそうだけどなorz


--------------------
WISH+希冀之翼+: ◆FF15--東方西洋棋 預購 - yam天空部落
 なんと、東方のチェスです!凄まじいことになった!!
 でも、会場予約限定200セット。 
 値段や頒布数は現地では賛否両論みたいです
 (博麗組1800NT$と紅魔組1800NT$、
  2セット買わないとチェスは出来ないのでデフォが3600NT$
  両陣営セットが3500NT$)。
 ホワイトキャンバスさん経由かはわかりませんが、FF15作品一覧
 のほうに、日本での提供もあり、その後も若干数の配布があるとか。
 実は、台湾では造形物の生産元(中国)での失敗情報ばかり入って来てたの
 で、これは本当にレアリティの高い作品になると思います。

 日本頒布元が、気になりますね。
 もう、アメトイも会わせて立体を買わないと決心した後じゃなけ
 れば、ぼくも飛びついていたかもしれません。

 そして、その下に表示されているのが、台湾初の
 「日本語ボーカル、中国語歌詞表付き音楽CD」という傑物!
 台湾の音屋さん全体が、良過ぎる再生環境では音割れが微妙に
 する点を努力で克服する中、彼女はいきなりのスタジオ録音で、
 それを突破してしまうようです。
 (実物を聞いてみないとわからないですが、まず間違いなくクウォリ
  ティは高いでしょう)
 これも、いきなりやることがデカ過ぎて賛否両論なようです。
 WISH+希望翼+東方EP
 視聴はこちらから、愛らしいお声です。
 さすがはコスプレイヤーの方らしい自己主張で、
 とてつもなく可愛いですね♪

 
 そろそろ、台湾からも男性ボーカル東方アレンジ来ようよ〜。
 もしくは、FIR的ななにかw


ZENIさん新刊
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8747584
リンク先PIXIVというのは初めてやった気がする。
現在のサークル名を存じ上げないですorz
相変わらず、特徴的なイラストで、海のイメージも空のイメージも
とてもよく似あいますね。

電気妖精界さん 
FF15 カード&ボードゲーム

[幻想鄉異考錄]
うおぉ! 来た! ついに来た!
例大祭でも頒布予定ですって! 
日本語側ページが出来上がったら、各所への宣伝請け負いますね!
左上に04さんの絵もある〜♪ ほんと、嬉しくてしょうがない♪♪


str!!!さん、日月之境さん合同誌「樹」
Twilight~日月之境~ FF15東方合同本新刊宣傳與預定
テーマ性に富んだ4人の作家さんの合同誌。
TAMAさん達のこっちの方向も凄く待っていただけに、
これは期待が膨らみまくる!!

七色日和 アリス合同誌
FF15販售會情報頁
楓華宴で買えなかった「猫耳是正義」も再販予定とか、
う、うぅぅ、なぜいま、おれは台湾に居ないのだorz

icARus 4號倉庫 阿蒼さん
アヤ→レイム中心。花映塚與風神錄時間點之間的小話。
【OXYGEN】 FF15。相關
あえて、説明文は全転載とさせていただきました。
やっぱり、この方は精神性で一歩先に行く、
イラスト一枚のクウォリティばかり気にするプロデューサーが多い昨今
こういう『気持ち』が先に立った本が定期的に読みたいですよ。
というわけでまた3冊(翻訳用、読書用、保存用)欲しい俺が居る。

大陸の凄まじく上手い作家さんの本
[ 地平線ノ光 ] U235新春同人本《幽乐墨樱坠--Sakura in symphony》&周年纪念本《载年-辉》
なんと、僕が楓華宴で『新規で漫画描いてたサークルで、ここは凄い』
と褒めた食用性飛禽類養殖場より委託で登場!
なるほど、台湾香港中国の東方掲示板で話合ったネタを具現化した、サークル主の前回作品が、こんな人脈に通じるとは、さすがですね!!

AoiLio 阿歐さん これが私のあや様
AoiLio: FF15新刊情報 - yam天空部落
ま、まさかの18禁来た!!!!
欲しいですが、なぜこういうタイミングで、おれは台湾にいないorz

鉗畴鱸瓩気鵝‥貶黄金伝説 東方mixうみねこ本!
Doujin
多分、香港のサークルさんかな?
東方楓華宴で「このサークルさんは凄いな」と思ったけれど、
すでに売り切れていたサークルさんです。
下の既刊の早苗さんのセンスも見てみてください。

----------------------
ピックアップといいながら、結構時間掛けて紹介してしまいました。
この数倍の出展があります。

あぁ、行きたい行きたい行きたいーーーーーーー!
PROFILE

えむやん

  • 作者:えむやん
  • モータルコンバット、東方project、武侠小説、ACIDMAN好きのえむやんのブログ。
    台湾東方同人のおっかけなんかもしてます〜。

    本サイト:http://www.alles.or.jp/~mkki1141/
    MIXI:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=571841

    連絡先:ttn4eux2giアットマークmx6.ttcn.ne.jp
    (アットマークを「@」にして、表題に「特異功能組ブログより」とか、「モータル同人誌より」とか「洋ゲー同人誌より」とか書いていただけると嬉しいです。DTIのメアドはダイレクトメール地獄でして、本来は変えるべきなんですが、とほほです......。)
  • RSS
  • 管理者ページ
TRACKBACK
LINK
Search
DTI ブログ