モータルコンバット、東方project、武侠などの感想がならんでます。現在、台湾の東方作家さんの情報を追いかけています♪

中華楼のブログ

台湾第二の東方イベント後夜祭が凄い!!


ついに10月も終わります。台湾の皆さん、日本の協力者の皆さん。本当に企画へのご協力、ありがとうございました。大きすぎる本で、一回のイベントに60冊程度しか持ち込めませんので、まだまだ販売地獄が続きますが、皆さんを日本に紹介していくのが、僕にとっては生きがいになります。楽しく苦しんで行こうと思います♪


今日の東方TJ      「2009/10/27」 


〜J〜 台湾の人に紹介したい日本の東方作家さん。
サイト:水銀革命 作家:やつきさん
URL:http://dearknows.hp.infoseek.co.jp/index.html
記事:09/22 フラン
   09/24 妖夢
   10/07 水着みすちぃ
   10/10 美鈴
   10/21 フラン
コメント:服のパーツをおおきく取った美鈴、かぁいい♪


サイト:CUTE 作家:神谷ともえさん
URL:http://cute-cat.jp/
記事:09/14 水着椛
   10/02 姫系☆美少女椛&文
   10/20 パンツうどんげ
   10/24 胸ちら魔理沙
コメント:ちらの瞬間に止まってるのでちら、うん。
     相変わらずで、ほっとします♪


サイト:clearbook 作家:ヤマグチタカシさん
URL:http://takasiversion5.cocolog-nifty.com/clearbook/
記事:09/25 早苗さん
コメント:くぅ、この方までtwitter始めましたか;^^


サイト:GKWのブログ 作家:ユメさん、ナギさん
URL:http://blog.zaq.ne.jp/gkwerk
記事:09/12 ムラサ
   10/24 こいまり新刊表紙
コメント:こいまり新刊、イベント合わせの魔理沙本♪
     天狗ばっかり描いてるからって、
     こっちはうれしいのですが♪


サイト:アムタルト 作家:風瑛なづきさん 
URL:http://www.amtarte.com/blog/
URL:http://www.amtarte.com/
記事:ブログ 10/08 天子の日 らくがき
   10/08 小さい神奈子さま
   10/11 マリアリ
   10/21 花は半開を見て、酒は微酔に呑む(天子)
コメント:しょ、小神奈子さま!?
     やヴぁい、鼻血止まらない!!


サイト:きぃら〜☆の隠れ里 作家:キィさん ラ〜☆さん
URL:http://hamlet.jp/
記事:Main(Diary) ここしばらく=東方全部描けたかな?
           東方月見三昧表紙
           セーラーねずーみん
コメント:ごふぅ、僕が見に来てない間の更新、すげぇ;;


サイト:トウドリの巣 作家:トウドリさん
URL:http://arunicarnival.himegimi.jp/top.html
記事:10/26 ハチキレ小町
   09/28 特殊プレイ ニトリ
   09/21 特殊領域 妖夢
   09/18 チェーンソーお燐
コメント:ちょ、色々ハチキレてるwwww
     チェーンソーは最強♪


サイト:かぶと山・ローレ 2nd 作家:かぶと山さん
URL:http://kabutoyama2.blog99.fc2.com/
記事:09/05 〜 10/08
コメント:の、のび〜るピースとな;^^


サイト:Color's!!  作家:GP-KIDS 高菜しんのさん
URL:http://www.prime-colors.com/colors/
記事:10/24 御射宮司祭、例大祭、冬コミ予定
コメント:うぁ、しまった! タオル、買いに行くべきだった!!


サイト:U.M.E.project 作家:ukyo-rstさん
URL:http://ume-project.jp/main/
記事:10/27 泣いているアリスは可愛い。鉄板。
   10/01 紅楼夢表紙レイマリ
コメント:うん、間違いなく鉄板です;^^
     くぅ、またメロンで予約かぁ……


サイト:39cream 作家:すずめみくさん
URL:http://39xream.web.fc2.com/
記事:10/05 紅楼夢情報&ひじぬえ!
コメント:こうね、エロくてね、もうね!
     ひじぬえも、ひじとらも素晴らしく、鼻血吹くです♪
     そして、まさかのうちのサイトがリンクに♪♪
     実は、サンクリでご挨拶頂いたのですが、
     そこからが、紅楼夢までのうちのサークルの悪夢
     (現在進行形)でしてねorz
     そういえば、JINGさんのお仕事が続いてて、おふたり
     両方のファンとしてはうれしい限り♪
     あの方も、カーニバルのVJにバットマンビヨンドを
     使う、荒武者っぷりから、毎度一歩たりとも休まずに、
     本当に上り詰めてらっしゃいますよね〜♪


〜T〜 日本の人に紹介したい台湾の東方作家さん。

サイト:銀絲捲地下開發工作室 作家:花花捲さん
URL:http://blog.yam.com/tball
記事:10/20-11/30 抱き枕予約実施中
コメント:さて、こちらのアドレスが、「tball」なので、
     彼女の名前=お茶玉 と、勘違いしてたのですが、
     彼女の名前も、台湾のお饅頭なのだそうです。
     饅頭姉妹…それもまた萌え;^^
URL:http://twinboxx.blog121.fc2.com/ 日本語ブログ
記事:紅楼夢感謝画像


サイト:Angel dust Fabled  作家:熾燚さん
URL:http://blog.yam.com/user/evil30395.html
記事:08/10 諏訪子
コメント:名札?名刺? とにかくかわいい♪


サイト:彼岸無戦事。 作家:亞琉久さん
URL:http://blog.yam.com/user/yaruku.html
記事:10/06 学期激戦線(東方キャラソートと妹紅)
コメント:いやはや、相変わらず格好いい♪


サイト:夢の跡 作家:安藤 由愛さん
URL:http://blog.yam.com/yumenoato
記事:10/23 東方新品研発広告
   10/25 ペティットファンシー遊記
コメント:basara、東方将棋のサークル「夢の跡」さんの新作情報。
     6月発足なのに、本当に凄いなぁ。
     なんか、将棋的な駒とカードを組み合わせたゲームのよう。
     霊夢のイラストあり、凄く素敵です。
     と、PFの遊記はメイドインチャイナさんと合体だった旨の
     報告と、Wishさんが対面で話題になってたという記事。
     やっぱり、話題になるのか〜。18禁は難しいなぁ。


サイト:地平線上*HORIZONTAL PLANE BLOG  作家:赤尾さん
URL:http://fayyoakao.blog126.fc2.com/
記事:10/22 PF11情報
コメント:新作はバッチだったようです。
     この方も、水害で動けなかったほうなのかな?
     お、お体に気をつけて〜;;
     そして、PIXIVにいらっしゃることに、今、気づきましたorz


サイト:WISH+希冀之翼+ 作家:櫻野露
URL:http://blog.yam.com/byruu
記事:10/15 PF11情報 抱き枕&ねちょ本3種
   10/26 えちく動くPF11感謝画像
   10/? トップ絵、ねちょ化&PF11作品通販&予約告知
コメント:もともと、こっちの畑に向いてる絵とは思ってましたが、
     個人的には勿体無いと・・・・・・
     僕は、ひとつ前の作品から買わなくなってしまいました。
     一方、抱き枕は、日本から沢山ラブコール上がってますよ。
     また、輸入代行役を仰せつかりそうです〜;^^


サイト:Small Night 作家:Haneさん
URL:http://blog.yam.com/x20285
記事:10/02 フラン
   10/03 ムラサ
   10/12 椛下書き
   10/15,19,21 PF11情報、サンプルいっぱ〜い♪
コメント:うっはぁ〜い、ムラサはこの方の絵に合うわぁ〜♪
     そして、こちらが死んでる間も、相変わらず精力的
     に活動されていたようで、素敵です♪


サイト:黒白工房 作家:村雨唯さん

URL:http://blog.yam.com/chunyan0001/
記事:10/26 PF11遊記
       魔理沙レミリア、抱き枕通販開始
コメント:うん♪ やはり、台湾のイベントレポといえば、
     中は絶対に唯さん、外はがいらくさんですね♪
     抱き枕通販のとこの日本語とか、
     僕がどんなに忙しそうにしてても、
     話しかけてくれれば、訳補助しますのにぃ〜TT


サイト:HITSUKI☆REI(日月之境、台湾本家) 作家:日津樹伶さん

URL:http://hitsukirei.blog118.fc2.com/
記事:10/26 新作作業中
   10/24 東方楓華宴スペース&新刊告知♪
   10/22 詠唱組
   10/19 新刊表紙
   10/11 えむやん個人的に大喜びな一枚w
   10/04 魔理沙
  
   WEB漫画(東方のみ、ほかにもあります。) 
    −10/16、10/11
コメント:お話は伺ってましたが、83ページとかやりすぎ;^^
     お預かりした作品は長野で完売しましたし、
     完成が楽しみです〜♪
     そして、やはり、マリアリ描いてると生き生きしてますね♪ 
     まだまだ更新がありますが、ここまでですみません。
     僕が、合同誌で死線をさまよってる間も、着実に作品を作って
     こちらへの心配までしてくださる。
     素晴らしい方達です♪


サイト:嘯風弄月blog  作家:嘯月さん
URL:http://syoutsuki.blog113.fc2.com/
記事:大胆に日本語化されました♪
   10/26 新作SS
コメント:ぎゃー、こちらで先ほどの伶さんのWEB漫画が
     記念公開だと理解した〜;^^
     明日にでも再度、報じますね〜。


サイト:夜空の煌き 作家:TSCSwaldさん
URL:http://tscswald.blog56.fc2.com/
記事:10/07 うちの台湾合同誌の宣伝をしてくださってます。
   10/21 新曲導入部?
コメント:ソステヌート・・・これは期待してしまう♪


サイト:HARUKA-STADIO 作家:日松芹
URL:http://haruka.hostse.com/blog/
記事:生存報告-製作中の漫画? & うちの企画を宣伝してくださってます。
   賀星蓮船発売(lag)-星とムラサ♪
コメント:もっと色々、この方の描く星蓮キャラ見てみたいな♪


サイト:S.C.H.トップ 作家:サァさん
URL:http://shaen.web.fc2.com/
記事:霊夢
コメント:さて、もうすぐで本格再始動ですね、この方も♪


サイト:SOLOIST 作家:RIVさん
URL:http://soloist2008.jugem.jp/#top
記事:10/09 お燐抱き枕カバー特設サイト更新
   10/16 紅楼夢からお帰りになりました。
コメント:お燐抱き枕カバーの偽者が、既に中国で生産されているようです。
     ご本人も忸怩たる思いなようで、コメントからひしひしと
     伝わって参りますT鵤
     中国の偽者抱き枕というのは、大体布が決まってます。
     今回のRIVさんの作品は、日本の大手A&J製作です。
     布はフニフニの最高級2WAYトリコットです!
     皆さん、安易に布質の悪い偽者に流れないようにしましょ!!


サイト:Midnight Desert 作家:Kurudazさん
URL:http://kurudaz.exblog.jp/i7
記事:紅楼夢新作
コメント:台湾の東方大手の皆さんは、今回皆さん紅楼夢を完璧に読んで
     ましたね。素晴らしいです。


サイト:The Requiem of Wind 作家:glanceさん
URL:http://glance1109.exblog.jp/
記事:09/29 星
コメント:おぉ、絵柄に合いますね♪


サイト:TDH Logic Is Always Straight  作家:ウェントウェイさん
URL:http://jiete.blogspot.com/
記事:10/18 ルナサ
   10/11 幽香おそわるる
   09/03 うさぎいろいろ
コメント:相変わらず、存在感のある良い絵を描いてらっしゃいます♪


サイト:木子家 作家:SUMOMOさん
URL:http://blog.yam.com/user/seacan99.html
記事:10/22 ゆゆ妖夢
   10/13 狐耳霊夢?
   10/01 フラン
コメント:なんという、レベルの高いかわいらしさ♪
     ちゃんと描き別けがされているのも好感が持てます。
     以前は描き別けが出来てても、みんな背丈が同じでしたが、
     それも解消されてる様子。成長株ですね♪


サイト:電気妖精界〜Elfield〜 作家:Phiさん
URL:http://www.elfield.url.tw/index.php
記事:10/04 白蓮姉様
   10/11 西行妖
   10/25 キスメ
コメント:Phiさんの白蓮姐姐はえちくて、最高っす♪
     キャラじゃなく、西行妖とか描いちゃうところに、
     やはり、本気の東方愛を感じます♪


サイト:EternalPhantasia日本語サイト 作家:CapuraLinさん
URL:http://capuralin.blog76.fc2.com/
記事:10/02 紅楼夢情報
コメント:いまさらになってしまいましたが、capuraさんの紅楼夢情報。
     僕は買い逃してしまったスティックポスターが載ってるので、
     いまさらでも掲載TT



サイト:東方楓華宴
  
URL:http://th.eventranger.cc/chome.htm
記事:現場ライブ、街角麻婆豆
   後夜祭ライブ、ALiCE'S EMOTION、CROW'S CLAW、IOSYS決定!
コメント:お〜、後夜祭ライブの話を伺っててので、
     なかさこさんのライブはないのかと思ったら、
     両方やるのですね、豪勢ですね〜。



〜C〜 日本の人に紹介したい中国の東方作家さん。

サイト:BN待填坑 作家:学美さん
URL:http://blog.sina.com.cn/sakurasora01
記事:10/23、10/19=慧音
   09/30、09/27=咲夜
コメント:背徳姉妹の衝撃は、しばらく残りそうですね。
     今後の日本でのお仕事に期待します♪


サイト:環形廢墟 作家:謎肘 / c7 さん
URL:http://c7777.blog126.fc2.com/
記事:10/18 霊夢 藍
コメント:相変わらず、凄い。


サイト:建議用手提電来看的外域 作家:深渊議会議員さん
URL:http://hi.baidu.com/%C9%EE%D4%A8%D2%E9%BB%E1%D2%E9%D4%B1
記事:09/29 諏訪子
   09/26 古明寺主従
コメント:くぅ、先月分とか、
     忙しかったとはいえ、悔しいorz


サイト:毛玉団 作家:毛玉団の方達
URL:http://blog.sina.com.cn/maoyutuan
記事:11月14日 《東方梦稜鏡》サンプル
コメント:广州図書館展覧庁で開催のイベントで頒布の作品のサンプルのようです。
     http://www.adslife.com.cn/event/news.asp?id=39
     参加サークルが結構 錚々たる面子(色々な意味で)ですね。
     後日、改めて取り上げましょう。





今日のえむやん

御射宮司祭からまっすぐ戻って、直接夜勤に。
そのまま在庫の保全に、田舎に来ています。
正直倒れそうです;^^








PROFILE

えむやん

  • 作者:えむやん
  • モータルコンバット、東方project、武侠小説、ACIDMAN好きのえむやんのブログ。
    台湾東方同人のおっかけなんかもしてます〜。

    本サイト:http://www.alles.or.jp/~mkki1141/
    MIXI:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=571841

    連絡先:ttn4eux2giアットマークmx6.ttcn.ne.jp
    (アットマークを「@」にして、表題に「特異功能組ブログより」とか、「モータル同人誌より」とか「洋ゲー同人誌より」とか書いていただけると嬉しいです。DTIのメアドはダイレクトメール地獄でして、本来は変えるべきなんですが、とほほです......。)
  • RSS
  • 管理者ページ
TRACKBACK
LINK
Search
DTI ブログ