モータルコンバット、東方project、武侠などの感想がならんでます。現在、台湾の東方作家さんの情報を追いかけています♪

中華楼のブログ

東方TJ 2009/07/29


きぃら〜の隠れ里 ら〜きぃさんたち
TOP更新
らしいですが、サイトのほうが落ちてます。
pixivでチェック!

Amtarte 風瑛なづきさん 
にげて〜! & れみ咲♪
隣の子、にげてー!
怖い、かわいい、たまらんw

Cynthia 桜木李杏さん
コミケット76情報
旧作合同を中心に大活躍♪

摂社 フィギュア神社・拝殿 ロリエースのみなさん
夏コミ情報
カード中心に依託や合同参加。
って、さとりん絶対領域だと!?

GKWのブログ ゆめさん ナギさん
夏コミ、ニトリ新刊♪
そしてゆめさんのワンフェスレポ♪



彼岸無戦事。 亞琉久さん
開拓感激狀
感謝いなば〜ず、てゐ自重w

箱空間 HACOさん
Z.B.K.T.: 安康福特伯
輝夜w

Novel-eater  R紫さん
- 我想起來要給燕子畫大頭貼的
みょん♪

自由意識: 清水步さん
!!!!

孤僻少女+Small Night Haneさん
: FF14大感謝+遊記~
FF14の感謝イラストの霊夢です〜。
こういうイラストを、イベントごとにあげられるところが、凄いんですよねHaneさんは。
イベントから次のイベントまでに、彼女の存在を忘れる人は絶対にいないでしょうね。

鈑佛鮓鮨ヅ旋律~: 村雨唯さん 冰川冥さん
FF14 感謝狀 + 遊記
自分のサークルマスコット、天子人形ちゃんで徹底的に遊ぶ男たちw
こう、感謝絵ともまた違った方法で、イベント後の自分の存在感を擦れさせないですよね、彼らはw

[鬼樓社東方cos]三次元反感請繞行 - 東方系列討論區 - 鐵之狂傲遊戲網
[表]往生已逝的放废话的空间 代发COS成果
両方同じ内容。僕が訳してないこともあって詳細不明のコスプレ写真集

HITSUKI★REI 日津樹伶さん
FF14遊記
合同本修羅中Orz
FF14レポートと、アリス♪
うちの合同誌の原稿で修羅場ってるご様子。
感謝ですよ、本当に〜。

AoiLio 阿歐さん
: FF14大感謝ˇ
FF14感謝イラスト 慧音〜♪

【OXYGEN】 阿蒼さん
一打馬皇,一打灣娘
FF14収穫物報告と色々。

SOLOIST Rivさん
コミケなどについて
コミケは突然の西配置でびっくりしましたが、和風イラスト本を準備中とのことです。 他、東方中心に企画参加のお知らせと、いままで日本配布だけが送れていたスティックポスター第二弾の配布告知が出ています♪

棄てられた黒い歴史〜Lost Recollection〜 国羽浩人さん
FF14収穫物
日本語での感想。
素敵な感慨ですね〜。





紫源亭
紫源亭サイト発足
サイト発足、こちらから予約が出来るようになったようです。
これで次回から、本人ハンドルが記載出来ますね。
しかし、一方でえーき様の抱き枕カバーはやはり絵柄変更になったようです。
残念ですね。 
ジャズベ持ちの澪の時といい、なんか最初に驚かされるのですが、最後には手を出さないで済んでいます。
しかし、あの絵、保存しておいたかな。
うーん、惜しい、惜しすぐる;;
というか、予約開始してませんでした?


東方無関係
◆Moero!! The Blackwing's Lair !?◆: 奧妮と一緒!

OriginZero 千嗣さん 十二幻夢曲さん
OZ in FF14
感謝イラストとその他にもたくさん素敵なイラスト。
そして、現場レポートは、件の停電までよく分かります。
お疲れさまでした〜♪

野村最大玩笑 野村最さん
明天就是FF14了~
アイリ〜♪


東方無関係 C
上海同人音楽大会 学美さん
2009魔都同人音乐大会
告知ポスターのパンク娘さん。
これは素敵だ♪
印术强力的砸蛋锤
8月に絵師さんを集めて画集を作られるようです。
って、8月! コミケ!?
またどっかに依託で、翌日告知とかは止めてくださいね。
同氏はPIXIV経由で台湾作家さんにも人脈が広い。


ACIDMAN新譜 A BEAUTIFUL GREED 視聴初回雑感

発売日日替わりまでに感想が書けない程度に忙しかったです。




発売日前日に夜勤入りだったので、早く出てフライングゲットのつもりでしたが、黒白工房&TWINBOXさんの告知関係雑務をしてるうちに気がつくと夜勤出社ぎりぎり;^^

まぁ、ここで手に入れずで良かったのです。夜勤中は、音楽を聴くような休憩時間も無いほどに、サーバー障害対応で大忙し;;
結局、発売日が過ぎるまで帰ってから寝倒れてました;^^

現在、この日記を書きながらの初回の視聴中です♪
まぁ、今回も初回視聴は「ACIDMAN?」って感じです。
本当に、本人達も言うほどに彼らはいつも違った曲を作るので、
アルバム発売直後は賛否両論になるのですよね。でも、今回は早めに慣れそう♪やっぱり彼らの音楽は我が人生だわw






ここまで書いた時点で、Track1〜4 Intro[A Bweautifull Greed]、+-0、Carve With The Sense、Who Are Youを視聴。

Intro:今までの作品で一番エモいですね、つい叫び声あげてしまいましたw
+-0:こう、最初期のデビューシングルの頃のACIDMANのような曲、かなりびっくりする若々しさw
Carve With The Sense:シングル版より少しおとなしい?やっぱり、良い曲♪
Who Are You:曲の入りがまるで天野月子さん、つまりはその演奏担当のJ-METALな感じなのですが、泣きの間奏から一気にACIDMANらしいコードへw これは、ヘビロテ確定だわw


タワレコにこれを買いに行った時、鈴木慶一さんのソロ企画第二弾新譜も出てて死ぬほど後ろ髪曳かれましたわwwwwww
本当、タワレコの試聴コーナーは罠の山ですわねwwwwwwww

Under The Rain:もはや何百回聞いたやらのシングル曲♪
やっぱり泣くわ、これ;^^

ファンタジア:今回アルバム合わせで、先行でPVが流れていた曲。そして、一足先にライブで生演奏を聴いている曲。消滅を歌う歌詞にたゆたうようなメロディ、なんとも言えない、最高の作業BGMになりそうです♪


星のひとひら:おぉ、普段の彼らならインスト曲にでも使いそう演奏方法を歌モノに使ってきた。これ、こっそりとストロマトライトの時に言ってた「パフュームを目指しましたw」の続編なんじゃね;^^ いや、そうでもない、どちらかというと同アルバム「LIFE」のINTROや全体像か。

HUM:これって、サンレコの特集記事に使われた即興曲から生まれたんじゃね? あとで確認してみるか....。 タイトルと歌詞(とその使い方)が、最高過ぎる。

USESS:今回のインスト。これは、生演奏楽しみだぞぉぉぉぉおお!
    ていうか、映像作品作って欲しい!

Bright & Right:これまた、歌詞の使い方や曲の終わりを誤認させんが勢いの曲構成! これもまたアシだぜ!って感じです♪




I Stand Free:アルバムの構成の要として、凄まじい存在感をしるしてるシングル曲。というか、これゃ、やり過ぎだw
ここに配置されて、こういう意味を持たせられるとは思わなかったwwwww

OVER:今回は、ENDROLLが無いのです。この曲にその役割と、アルバム全体としてみてのメッセージ内のその部分の役割が託されてます。また、かなりの古参ACIDMANファンの非難が集まりそうな始まりの曲ですが、言うまでもなく間奏からバケます、そしてまた非難されそうな始動部分へ戻るwもう、この気持ち悪さがたまらんwwwwwwww

今回ツアー、前回から規模縮小して武道館なのはアタリな気がします、良い意味でw 
またファン層が入れ替わりそうなw
本当、アシには一生付いていきたい♪
PROFILE

えむやん

  • 作者:えむやん
  • モータルコンバット、東方project、武侠小説、ACIDMAN好きのえむやんのブログ。
    台湾東方同人のおっかけなんかもしてます〜。

    本サイト:http://www.alles.or.jp/~mkki1141/
    MIXI:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=571841

    連絡先:ttn4eux2giアットマークmx6.ttcn.ne.jp
    (アットマークを「@」にして、表題に「特異功能組ブログより」とか、「モータル同人誌より」とか「洋ゲー同人誌より」とか書いていただけると嬉しいです。DTIのメアドはダイレクトメール地獄でして、本来は変えるべきなんですが、とほほです......。)
  • RSS
  • 管理者ページ
TRACKBACK
LINK
Search
DTI ブログ