モータルコンバット、東方project、武侠などの感想がならんでます。現在、台湾の東方作家さんの情報を追いかけています♪

中華楼のブログ

東方TJ 2009/06/24


水銀革命 やつきさん
ちょっと へちぃみすちぃと妖怪退治?

Personal Color 桜庭さん
夏コミ表紙
おぉ、子供化シリーズ、ついに完結ですな♪

aprilrain 金盞花
夏コミ当落情報と喫茶ふらんどーる
可愛らしい店に可愛らしいイラスト♪

GKWのブログ ナギさん
進行状況のような?-ニトリ
かわいいSDにとり♪

きぃら〜の巣 きぃら〜さん
夏コミ新刊関係いろいろ
スカーレット姉妹ものですか、やった♪

かぶと山・ローレ 2nd かぶと山さん
絵板お空
絵版自体のテスト2にも惚れる♪




AoiLio: 阿歐さん
封面處理中~~
お空、かわいいよ お空♪

天氣:晴‧時陰‧偶陣雨: 冰川冥さん
.......讓人期待的姐姐蕾咪抱枕草圖 - yam天空部落
レミリア抱き枕 下描き♪

孤僻少女+Small Night: Hane(Anna)さん
感謝再感謝 小霊夢
果然還是巫女好
FFが近づいております♪

WISH+希冀之翼+: 櫻野露さん
◆生存報告0口0
次はトランプだそうです。

黒白工房 村雨唯さん&冰川冥さん
~~~有頂天山道最速傳說~~~
やヴぁい、これ2D見下ろしのJAVAレースゲームにして欲しい♪
というわけで、新刊です〜♪
台湾限定 あずにゃん抱き枕カバー
もう既に、日本で手に入らないのかという連絡を受けてますがw
格ゲーサークルに並べますか? ;^^
TOP霊夢
INFOから、日本の委託情報へ
東方崇敬祭新刊?!
日本語ブログにて、委託情報。
苦労したかいあって、順調だとか。よかった♪
銀絲捲地下開發工作室: 花花捲さん側ブログ
準備修羅..  早苗さん線画と背景
かわいい早苗さんと綺麗な背景です♪
新PC組み立て、ほかに逆境中とのこと。
無理をせず、がんばってください〜。
応援中の作品欄で思い出しましたが、もうすぐproject divaが出ますね


地平線上*HORIZONTAL PLANE BLOG:
搬家~
妹紅とお引越し♪

Bump Of Chicken 示申!: TAMAさん
FF14 攤位號碼公佈!!
ファンシーフロンティア14のサークルスペース情報と古明寺姉妹♪
問卷結果出來了
アンケート結果♪ 魔人Sって、なるほどwwwwww

HITSUKI★REI  日津樹伶さん
[web漫畫] 絢櫻祭4場刊漫畫
もう一度、紹介。 東方絢櫻祭4カタログの注意事項漫画が読めます。
蕾咪
れみりあ〜♪ 男性絵練習中だとか、APHパワーすさまじす♪
灣娘
少女時代のかわいさは異常♪
幽幽子XD
好きなキャラって、ちょくちょく描いてないと、自分で納得できる範囲に収まらないのですよね〜;^^ 特に東方キャラ;^^
33333hits企劃
33333hitを踏んだら、連絡。
東方やAPHのキャラからふたりまでの絵を一枚描いてもらえるとのこと。
うーん、譜みたい;^^ うちからリンクで行く方は、踏み逃げしないように、ご注意を〜♪

─火薬林檎─ LINさん
─鈴仙─
うどんげ〜♪ 最新記事はサンホラ絵なので、そちらもチェック♪

東方楓華宴
某氏の為に、再度紹介♪


Gypsophila++ 淨湖+さん
pixivへのリンク 綿月姉妹
小説最終話かぁ。





環形廢墟 謎肘さん
こまえんま
作業工程♪


東方以外 台湾
Blog of =TRANCE=: MANさん
7/11 AndAudio網聚
ヘッドフォン娘〜♪

自由意識: 魔法の楽章 第一楽曲 歌姬 - 降臨! (Ver 1.0) - yam天空部落
~Soül Echo~: 【自由意識xSoulEcho共同創作】魔音降臨 - yam天空部落
YASUYAさん、清水歩さん、合作第一弾♪

野村最大玩笑: 野村最さん
啊啦啊啦
湾ちゃん♪
気苦労分の大きさ>なにが;^^

Fancy Frontier 開拓動漫祭
ペティットフロンティア11 申し込み開始 6/29-7/29

崇敬祭準備!

明日の出展予定はこちら!
まず、見逃していたのですが、
唯さんの色紙の後ろに、冥さんのイラストも入ってました。


これ、たしかに、この2枚が黒白工房さんのHPに飾ってあったのですが、ちゃんと翻訳すべきでした、とほほ〜TT

さすが、世界中のロリコンの期待の星、完全に勢いが違うぜ♪


色々、苦労して、乾坤Tシャツの展示環境を作ってみました。


磁石なので、もしかしたら対加重がやヴぁいかもですが、



明日は雨が70%ですってね。
うぅ、がんばるぞ!!
雨対策は90リットルポリ袋でばっちり!  
に、これからするのですよ。これからの努力しだいだ、がんばろ;^^



今日は、明日の崇敬祭の準備と差し入れを買うので歩き回ってました。
いつもの池袋すずめやに間に合わなかったので、とりあえずはタカセ。
アーモンドチュイルとマロングラッセを買いました。


一緒に写真に乗ってるのは、自分用に買ったチーズの生菓子。
生菓子、思ったより美味しいのね。
今度、2Fの喫茶店でゆっくりしてみようかしら。

駅の反対側、陽光さん(中国人向けスーパー)へ
台湾の一番有名で店舗が一杯あるお菓子屋さん「新東陽」のそれでいて、聞いた事もない金柑ケーキとクランベリーケーキがありました。




同店の一番ランクの低いパッケージですが、面白かったので購入w

明日、うちのスペースに来る方に押し付けますので、
皆さん各自、飲み物をご持参のことw
(サークルスペースの前でタムロってはいけませんけどねw)

他にも気になったので、中国の有名な甜茶。
なんでも170年以上の歴史がある飲み物だそうです。


涼茶始祖 王老吉  
中国のスタンダード飲料「王老吉」日本公式サイト
たしかに、すっきりした甘みの飲み物でした。

地元に帰ってきて、雨対策の為パッケージプラザに向かうと、道路の反対側の酒屋がふと気になりました。生まれてこの方、入ったことがない地元の酒屋です。
入ってみると、山田錦 一(はじめ)が冷やされずに陳列されてるような、無造作ですが、ちょっとだけ良い酒屋でした。
それよりも、このお店が少し変わってるのは、豆腐です。
酒屋ですが、豆腐の品揃えが良いのです。
株式会社 篠崎屋 ---豆富・三代目茂蔵---
こちらの工場の直送の豆腐を扱っていて、質の良い豆乳が1リットル105円でしたので、買って来ました。
崇敬祭が終ったら、豆乳ケーキでも作りましょう♪

で、そこで買った豆乳焼きチーズケーキw


下手なチーズケーキよりしっとり上品に甘くて美味しいw


さてさて、明日の崇敬祭のあとの打ち上げなのですが、
藤宮さん、白花さんにまだ連絡が付いていないのですが、
蒲田の美味しい台湾料理屋さんで行こうと思ってます。

この店ちょっと変わってまして、
・某すきまの方のご紹介の店だと思うのです。あれ?でもその店閉店したはず?店の名前違うけど、ここって、あれれ??
・来歴を調べてみると、前は蒲田の風俗街の中にあって、火事の火元で一度撤退したのだとか。
・店主に店の予約ついでに、前の店の名前を聴くと、某すきまの方に連れて行ってもらった時の店の名前でなく、そのボヤ騒ぎの時の店の名前を言って来る。
・蒲田周辺の台湾好きの憩いの場所らしい。日本に居ながらにして、麺線とか喰える店が同じ地区に二軒も三軒もあるわけないよね、やっぱり同じ店じゃない?

謎が謎を呼ぶw


---------------------------
ひとりごと
明日、星空亭の紡さんに、フジファブリックのFAB CLIPを押し付けるつもりw
ニコニコ動画、モグモグフヨードさんの影響で気になりだしたのだろうけど、この期に洗脳するぜぃw

http://www.youtube.com/watch?v=HRHBjWZRd_0




PROFILE

えむやん

  • 作者:えむやん
  • モータルコンバット、東方project、武侠小説、ACIDMAN好きのえむやんのブログ。
    台湾東方同人のおっかけなんかもしてます〜。

    本サイト:http://www.alles.or.jp/~mkki1141/
    MIXI:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=571841

    連絡先:ttn4eux2giアットマークmx6.ttcn.ne.jp
    (アットマークを「@」にして、表題に「特異功能組ブログより」とか、「モータル同人誌より」とか「洋ゲー同人誌より」とか書いていただけると嬉しいです。DTIのメアドはダイレクトメール地獄でして、本来は変えるべきなんですが、とほほです......。)
  • RSS
  • 管理者ページ
TRACKBACK
LINK
Search
DTI ブログ