モータルコンバット、東方project、武侠などの感想がならんでます。現在、台湾の東方作家さんの情報を追いかけています♪

中華楼のブログ

東方TJ2009/02/26 すぺしゃる


博麗神社社務所のみなさん
博麗神社例大祭参加者心得ドラマ
なかなか、面白いので、実際にこっちにこない台湾の方々も必聴です♪
日本のイベントの取り決めの多さ、僕らが一丸となってやっている感覚を知ってもらえるかと。そして、僕がなぜ台湾のイベントに通いたがるか、台湾のイベントの自由さも再認識していただけるかと思います♪
んな、難しいこと抜きで単純に面白いです♪

上海アリス幻楽団 神主zunさん
記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船
はい、本家新作来ました♪
みんな、早苗さん自機化に沸いてるみたいだけど、
「うちのアリスの嫁(と書いて、博麗霊夢と読む)」が。ここまでめんこくなってるというのに、その愛人にばかり目を向けるとはなんてぇ、不遜な!(もはや、支離滅裂;^^)
や、冗談は後として、インベーダーですね。というか、インベーダーでギャプラスで、僕はスナップショット3枚目が勝利の鍵だと思うんだ。
まぁ、これ見た瞬間に、例大祭受かってて良かったと思いました♪

あぷえぬすたーと! すし〜さん
あぷらじ例大祭応援放送が続いています。
実はうちのサークルが二日目の13番で紹介して頂いています。
再放送をクリックするとたまに掛かってます。

で、そのあぷらじ、4回目で紹介されていたサークルさんの中に
台湾の某BUMPファンさまにお勧めなサークルさん、僕好みの低い女性ボーカルのサークルさんがあったので、ここに紹介。

Chaos Concerto rukkulook、満天星躑躅、Personata の三方
こう、ハスキーな女性ボイスも、チップチューンであることに甘んじてないアレンジも素敵でした♪

鉄腕トカゲ探知機 白トカゲさん
なんて臭いエモ、いいぞもっとやれw


で、TAMAさん向けゾーンw
虹色論理ーにじロジックー あまみー、210のお二方
恋と少女と絶対零度 特設ページ
ちょ なに このロキノン厨ホイホイ!!
まずはジャケに驚く、で、ご本人が実際そのリッケンを駆る者であることにまた驚く、これは凄いサークルさんだわ。
リッケンと、とくにこの型の前身の300代には、ORANGEのアンプを合わせないと音割れするってのは、リッケン弾きのファンには、ある意味信仰的イメージで染み付いてます。あまりに興奮してしまって、ラジオ中、アンプのメーカー名を叫ぶだけというダメなコメントしてしまいましたよwwww
http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443972/819798/819788/#893956
あの独特のひずみで、東方アレンジを聞く日が来ようとわ。
おっと、僕の好みの話になってしまってますね。
そして、アレンジ自体はTAMAさんの好みのはず、エモいよ、ものごっつくエモいよ♪どうですか、この旋律♪
ちょっと話がずれますが、えむやんの好きなアーティストにはリッケン弾きが多いです。ノブオ、のれんわけ後しばらくの吉良さん、そして台湾の旺福の小民さんなどなど。この暖かい音は、筆舌に尽くしがたい。

色々しんの屋 : 高菜しんのさん
東方星蓮船
絵から滲み出る喜びっぷり♪
つか、かわえ〜♪

aprilrain 金盞花さん
霊夢とカット霊夢
カリスマ霊夢とぽえっとした霊夢。
いいなぁ♪ ヘソw

Amtarte 風瑛なづきさん
新刊表紙
ほんと、この方の霊夢、かわいいよなぁ♪

sapuri みずせ希跡さん
お嬢様
ぶ、ブランコにお嬢様だと! なんという、癒しの力;^^

ClearBook ヤマグチタカシさん
大人っぽい早苗さん、早苗さん一コマ
う、こ、これは魅力的な。
でも、東方的には売りが少ないのかぁ。

燦壱 びなゆさん
衣玖さぁーん
らくがくコーナーにも一枚♪

きぃら〜の隠れ里 きぃら〜さん
お嬢様と妹様、動画
作成過程動画付きです。
かわいいのに、心臓も合わせて質感が凄い;^^


封印時空 がいらくさん
作者の心境を物語る霊夢;^^(中国語)
まぁ、台湾はあったかいから、五月病も3ヶ月早くくるってことで;^^
た、単位だけは落とさないようにがんばって〜;^^

影法師通訊協定 SSCP 飛天御姊流さん
例大祭 咲夜抱き枕 文抱き枕
やっと発表になったようです。

Small Night: Haneさん
東方眼鏡郷
霊夢にズレ眼鏡と聴いて、飛んで来ましたw
告知&全然變成早苗祭的星蓮船
天狗コンビのバッグが、2刷目めいっぱいまで注文入ったそうです。
おめでとうございます♪
あとは、星蓮船の話。 まぁ、結局は霊夢使ってくださるようで♪
文花包連署倒數
で、その2刷目の募集終了カウント告知と、泣き霊夢w
この時点では最高得点=億万長者 なんて表記された霊夢を見ようとは
思いもしなかったんだろうなぁ;^^

【OXYGEN】阿蒼さん
開學 = 畫圖動力開始←你這樣對嗎
マリアリとレイアリ漫画
魔理沙のタッパが考慮に入っていなかった模様;^^
去年に貼られていた文章の漫画みたいです。
うん、もうまごうことなく人類の宝、阿蒼さんのレイアリじゃよ♪

HITSUKI★REI 日津樹伶さん
WS9
小悪魔下書きと空の境界コス〜♪
空の境界は、タイプムーンやらない僕が唯一読んだことがある作品なんで、大喜びで鑑賞、似合ってらっしゃる〜♪
小惡魔完稿
このキャラも日津樹伶さんの出す雰囲気に合うんですよね〜♪
離群索居mode
みすち〜♪♪♪♪♪♪♪♪
なかなか描いてくれる人がいないけど、好きな好きなキャラなんですよ〜♪

慢性自殺。shiniaさん
とくに更新があるわけではないのですが、例大祭に受かっているサークルさんです。
影法師通訊協定 SSCPさんも今回やっと例大祭告知をしたように、このサークルさんはまだMIXIのご自分のスペースに「受かった〜♪」「これだします〜♪」と書いているだけで、特にどこかに告知を打っているわけでわないので、凄くもったいないことになってます。
特に持ってらっしゃる本は僕もFF13で買えなかった本(さすがに荷物の問題で;;)なので、絶対に行こうと思ってます。
というか、絢櫻祭的に言えば、看板作家さんのひとりなのに、この目だって無いっぷりは本当に勿体無い。
PIXIVの閲覧数が凄いから、心配はないのでしょうけど。

TDH Logic Is Always Straight: ウェントウェイさん
不是新刊內容
なんという、ビッチ烏wwwwwww
これが新刊の内容ではないとのことw
これが新刊の内容だったら良かったのにwwww

OriginZero団 SENZIさん
windows7即將上市
東方ではなく、オリジナルのメカ少女さんです。
タイトルから、勝手にウィンドウズ7の擬人化かと思ってしまいました。
いや、そうだと言い張って、双葉や2ch、PIXIVに持って行ってみることをお勧めしますが;^^
うん、間違いなくムーブメント起こせると思います♪

SOLOIST Rivさん
博麗神社例大祭6頒布物
というわけで、未完童話:SOLOISTさんによる
東方二次創作 対戦型RPG
「東方ポケット戦争」の発表です!!

詳しくは本文途中のタイトルリンクから、未完童話さん側で♪
あいかわらず成長要素がクールな作品です♪

未完童話 道長さん
現地版アップデートver1.03
現地版もどんどん改善されてます。
というか、自分は、前作から全画面化された時点で泣くほど感動してるんですけどね♪

安森的私人房間: 安森さん
VGL兩廰院演奏會
TOP絵が更新されてます。
本当、永遠亭大好きですね♪
と、日記の内容は、台湾で行われたVGL(http://www.videogameslive.com/index.php?story=203)の様子です。

彼岸無戦事。:  亞琉久さん
寒假オワタ (^O^) /
お疲れ様です、学業がんばってください♪
イラストは永遠亭めんつ、モノクロの良さが出てて素敵ですね♪

Bump Of Chicken 示申!: TAMAさん
開學一周經過
が、がんばれ;^^ あいかわらず、おふたりともこういう絵の破壊力が素敵過ぎるw
東方星蓮船
PIXIVに飾ってあった霊夢とお燐♪
そして、台湾まで来てやっと見つけたぜ、早苗さんおめでとーばかりじゃなく、霊夢が可愛くなってることを言及してくれる人!!
あぁ、もう、こら、全国の東方ファンよ、東方星蓮船の霊夢の可愛さの増し増しっぷりは異常だろ?なぜそこで盛り上がらんwwwww

~鈑佛鮓鮨ヅ旋律~: 黒白工房 村雨 唯さん
﹝置頂﹞靈夢/妹樣抱枕、靈夢/魔理沙掛軸製作進度公告
固定ページ、更新されています。
霊夢魔理沙掛け軸の通販進度の記事ですが、FF13での壁ラクガキらしきもの、中国の配送屋の暴力的な様子が追加されています。
まぁ、何度見に来ても村雨さんにいぢめられるどらえもんにしか注目できないのですがwwwww
で、ちょっと気になってたのですが、台湾ではこういう住所をサイトに乗せるとき、修正する場所に郵便番号は含めないのですね。
郵便番号ではあまりヤサはばれないくらいに大きな範囲が郵便番号で区分けされてるのかな?
同じように、台湾のサークルさんで郵便番号を消さない人が沢山いて、それが常識なのだと最近理解しました。
これを日本の代理人の住所に対してやっちゃってて、ヤサがモロバレしちゃってるサークルさんも、何度か見てます。
日本だと、どこの町かくらいまでばれちゃうので、まずいんですよね、これ。



で、手前味噌になっちゃうので、最後まで伸ばしました。

~鈑佛鮓鮨ヅ旋律~:   
黒白工房 村雨 唯さん
晴時陰偶陣雨工作室 冰川冥さん
﹝日本活動公告﹞第6回博麗神社例大祭
はい、というわけで、何度かちらつかせているとおり、
両サークルさんの水墨画セットをうちのサークルで委託させていただいています。
自サイトでの告知
PIXIVでの告知
すし〜のあぷらじ 例大祭応援放送2夜目13番目にて紹介して頂きました。
まぁ、本当に精力的且つしっかりした方達で、なんかこの爆走型の同人活動しかできない僕には運命的な出会いとなりました。
快く委託して頂けた上に、その後の話まで始まっています。
これ以降、この方達の作品とこの方達との合同作品を持って、紅月ノ宴、東方崇敬祭と応募して行きます♪

と、今回は水墨画セットの他に、妹様抱き枕を提供して頂きます。
これは、現地では一般作品ですが、日本では十二分に18禁作品と考えますので、いつもコミケ三日目に手伝っているふみひろお兄さんのは
う40a「夜の勉強会」へ委託して頂きます。
告知サイト、あぷらじの時点ではふみひろお兄さんから
「10部くらいまでな?」と言われていましたが、最近
「B4のダンボールに詰めれるだけ持って来ていいよ」と
訂正されたので、頒布数は増えると思います。


さてさて、もう一週間ちょい、死ぬ気でがんばらなきゃ;^^






申し込み済みイベント

ゲームレジェンドトップページ
http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/#



紅月ノ宴公式ウェブサイト
http://toho.dojin.com/akatsuki/



「東方崇敬祭」東方Project作品オンリー同人誌即売会
http://ketto.com/toho/



うーし、がんばろう♪
PROFILE

えむやん

  • 作者:えむやん
  • モータルコンバット、東方project、武侠小説、ACIDMAN好きのえむやんのブログ。
    台湾東方同人のおっかけなんかもしてます〜。

    本サイト:http://www.alles.or.jp/~mkki1141/
    MIXI:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=571841

    連絡先:ttn4eux2giアットマークmx6.ttcn.ne.jp
    (アットマークを「@」にして、表題に「特異功能組ブログより」とか、「モータル同人誌より」とか「洋ゲー同人誌より」とか書いていただけると嬉しいです。DTIのメアドはダイレクトメール地獄でして、本来は変えるべきなんですが、とほほです......。)
  • RSS
  • 管理者ページ
TRACKBACK
LINK
Search
DTI ブログ