モータルコンバット、東方project、武侠などの感想がならんでます。現在、台湾の東方作家さんの情報を追いかけています♪

中華楼のブログ

ニコニコのありがたい反応と、年末進行。

mixiにしか上げて無かった落書き一覧。
ギターアリスくらいまでは、毎日楽しくラクガキしてたのですが、
夏コミでまた英文翻訳漬けになると、手が止まってしまい。
最近また描き出したのですが、体が面白いくらい描けなくなってて、ぐんにゃりorz






-------------------------------------
ニコニコのほうで、動画の原文SS、読んでみたいっていう素敵な酔狂人様が現れたので、こちらに貼っておきます。

こ、後悔しないでくださいね;^^


-------------------------------------

欠けているのが人間だから、逢いたい人ができる。


里から少し離れた場所で、幼い少女が暴れまわっているという。
その少女は空を飛び、手には彼女には不釣合いなほど大きな魔導書を持ち、
鮮烈な色を誇る魔法を駆使を魅せる。里の外れの忘れられた家屋を狙っては
魔法弾を炸裂させ、次々に彼女の世界に「統合」しているという。
その消極的な暴れ方と「魔界らしい侵略を必死に模倣」しようとしている様を聞き、
私は......博霊の巫女はやれやれと独り言ちて、重い腰を上げた。 
正直、会いたくは、ない......。

「やっときた、
 久しぶりね......。」
高飛車な...いや、嬉しそうな少女。
もう少し、上手く感情を隠せないものなのだろうか。

「どこかで会ったっけ?」
私は、精一杯の演技で、気怠そうな表情を作り、
間を空けて、苦笑い。 困った顔を向けてやる。

「貴方を倒す為に、わざわざ此方側に来たのよ!!」
(どうして! どうして憶えてないのよ、悔しい!!)
悔しがる顔がまた可愛いと思う。
......慌てて、顔を背ける。

(「私達に負けたのが悔しくて、追いかけてきた」って、
 言ってるのと同じじゃない。いぢらしいわねぇ、もう......。)
だけど、私には既に見えている......。

(でもね、来ては欲しくなかったの.....。)
彼女の失ってしまったもの、私達が失わせてしまったもの......。



(私は人、貴方は魔人、生まれた場所の違う、人間同士。)
彼女はそんな力を持ってこの世界へ来ては、いけなかったのよ......。

(私は巫女、貴方は神子、同じ尊敬と憧憬に根ざす者。)
私が抱いた好意は、彼女の自尊心を傷つけてしまった。
悪い方向へと、向かわせてしまったの。

(貴方が私を羨むような、いったい何が私に見えたの?)
私の持つ力は、彼女が魔界神から与えられたものとは、確かに正反対なもの。
だけど私は彼女に、自分と同じ気持ちを、「分かり合えるのではという感覚」を、
そんなものを感じていたのに......。

(貴方に欠けていた、いった何が人間界(ここ)に見えたの?)
虹の魔導書、彼女はさすがね、凄いものを見つけてきたわ。
虹は希望の象徴。ちょっとエッチな意味もある、架け橋っていうものね。
彼女が、作られた人間であることから脱却したかったのならば、凄い洞察力といえる。

(人間だった貴方に必要な誰か。きっと魔界(そこ)に居たのに......。)
でも彼女は、その使い方を間違えた。
虹は希望の象徴でもあり、幻の象徴でもある。
よく「かけおちを戒める」のに引き合いに出されるとおり、その世界でしか存在し得ない。


(貴方は、此方に来てはいけなかったのよ......。)
(虹は世界を違えば、希望の象徴ではなく、幻の象徴になる。)
(あなたは、もう人間では......なくなってしまったの。)
(魔人という言葉は、人の意を失い。
 ......貴方は私達を置き去りに、魔女になってしまった。)






------------------------------





「しばらくぶりね......。
 私のこと、憶えてないの?」
(悔しい、また、そんなことを言うのね!)

(憶えているわよ、馬鹿な子ね......。)
 私達を追いかけ、人を辞めてしまった愚かな少女。
 忘れられるはずが、ないじゃない......。
 その異常な成長、そこで歩みを止めた彼女の時間。
 それら全てが私達の罪、それら全てが彼女の咎。

(私達がそんなに憎かった?
 それとも、悔しいほど逢いたかった?)
 罰を口実に、彼女を保護した......。
 魔理沙が独力で生きるのを見て、彼女は私の元を去った。
 居を森に構えた理由がそれなら、両方なんでしょうね。

(貴方が人間のままで居てくれたなら、
 その悔しさの理由(わけ)を教えてあげられた。)

(貴方の本当の感情に、気付かせてあげられた。)

(でも、もう駄目よ......。今、貴方を満たすこと、
 それは将来の貴方の「絶望を深める」ことだもの。)

(魔理沙......あの子は残酷で純粋な子。)
 相手の想いを集めること、心を残せること。
 それらに絶対の自信を持っている。
 「今」を彩ることに、躊躇などない。
 後悔はしたくないからと言う......。

(私には、無理よ......  ねぇ......紫。)
ふたりが......そう、しているのを見てしまい。
彼女に......泣く姿を見られてしまった。
八雲の大妖、遠く向かい側で、幻想郷を見守る人。

(もう、あの夜のような失態は見せないわよ。
 でもね、ひとつだけ教えて......。)
彼女のような強さを、求めてもいいものなのだろうか。

(今まで貴方が見送った人達は、
 貴方の心に何を残したの?)
私自身が強くなれば、笑顔で別れることは出来るのだろうか。

(生前の幽々子は?)
そうだ、
(歴代の巫女は?)
別れは、悲しみだけではないと
(私の......母様は?)
母様は言っていた......。

(アリス、紅白の意味って知ってる?)
(朝よ......始まりの朝。)

(貴方は昼に輝く虹。)
(私と貴方の「時」は、重ならない。)

(貴方を輝かせる「昼の光」)
(きっと......いつか、見つけてね。)

彼女を、幻にさせたくはない......。
-----------------------------------------------

さてさて、後は原稿で今年が終る寸法です;^^
師走がんばりましょぅ。

どうやら、来年は台湾旅行、何回も行く寸法になりそうです。

一回目:開拓動漫祭&武侠小節ファンの集い
二回目:東方絢櫻祭&マンゴーアイス狙い

多分、他にもいっちゃいそうな;^^
狂ってるなぁ;^^
PROFILE

えむやん

  • 作者:えむやん
  • モータルコンバット、東方project、武侠小説、ACIDMAN好きのえむやんのブログ。
    台湾東方同人のおっかけなんかもしてます〜。

    本サイト:http://www.alles.or.jp/~mkki1141/
    MIXI:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=571841

    連絡先:ttn4eux2giアットマークmx6.ttcn.ne.jp
    (アットマークを「@」にして、表題に「特異功能組ブログより」とか、「モータル同人誌より」とか「洋ゲー同人誌より」とか書いていただけると嬉しいです。DTIのメアドはダイレクトメール地獄でして、本来は変えるべきなんですが、とほほです......。)
  • RSS
  • 管理者ページ
TRACKBACK
LINK
Search
DTI ブログ