モータルコンバット、東方project、武侠などの感想がならんでます。現在、台湾の東方作家さんの情報を追いかけています♪

中華楼のブログ

武侠迷 大幇会 お疲れ様でした♪

受付係のあと、お話に参加♪




岡崎先生(日本に金庸の武侠小説を紹介した先生です。)が遅れて到着だったので、すでにそれまでに45人がみんな壊れているgdgd仕様wwwww
僕はイーグレットの連載されているシリウスの方などの座る、漫画関係な島に自然と座り、またつい台湾話で盛り上がってしまう、運命ですねw
イーグレットの白井先生にサイン頂きました♪



お三方に名刺を頂いて、台湾風地森臚韻出来たら、送らせて頂く約束をしてしまいました。

なんだか、僕の座った島以外に、台湾の雑誌の関係の方が居たとか?
うぅ、勿体なかったなぁ。





岡崎先生が到着して、NECOさんやマグザムさんから、今後のお話&映像発表。
ここでちょっとトラブルあったので、走り回ってオーディオケーブル準備。
自業自得とはいえ、まぁ、一昨日の忙しさでそこまでチェックしろってのは無理だ。がんばって責任取りました。

無事、再生され、次回作の公表となりました。
どうやら、この先もマグザムさんの持ってくる武侠ドラマは安心して見れそうで良かった良かった♪ 現地、中国より綺麗な映像を提供してくれてる(現地ではDVDのマスターに平気で圧縮後の映像を渡すのだそうです。マグザムさんは徹底交渉にて、大元のハイビジョン映像をゲットするので、日本版のほうが中国版より綺麗なのは有名。)、職人気質にはいつもいつも恐れ入ります。





ゲームの後、岡崎先生からお話♪
今年も世界を飛び回るようです。 本当に日本のファンは、お世話になってます。
お疲れ様です〜♪


解散して2次会へ
満月廬は、おとなしい中華料理でしたので、一路、二次会として上海小吃へ。



いつものごとくのシャンハーイぶりw
もうね、裏口から入ったの初めてだったですよw

色々と危険な話の飛び交う2次会が終了し、
帰宅しました。 

本当にお疲れさまでした〜♪

武侠迷 大幇会!!

(この日記のほうが、後にアップしたのですが、前の日記のほうをプッシュしたいので、アップロードタイムスタンプを弄りました、ごめんなさい。

千嗣さん、十二幻夢曲さん、がんばれ〜♪♪)

-------------------------
そして、今日は!
年に一度のお楽しみ、日本の武侠小説ファンが全国から集まる
武侠迷 大幇会です!!

武侠とは中華圏の小説、映画、ドラマのジャンル。
空飛ぶチャンバラ時代劇です。
僕はスパロボ的な歴史のクロスオーバーものだと思ってます。
そういう、一体感があります。

迷とは、〜のファンを表す言葉で、
幇会というのはこのジャンルの小説に出てくるグループ、組織を表す言葉です。

毎年、タイミングを見て、大阪の中心人物が呼びかけて、東京で催しております。
このジャンルのファンの大宴会なのです。

日本に原作の翻訳書を出してくださっている教授や、ドラマの日本版を提供しているDVDメーカーの担当者さん、テレビでそれを放映してる日活チャンネルの方まで来てしまうという大規模なもので、今年の参加者は45人となりました。


僕らのようにこのジャンルの同人誌をたまに出してるサークルや、完全な視聴者の方まで、武侠ファンであれば参加資格あり!
毎年、沢山の方が参加します♪

そして毎年、最後に持ち寄ったお土産などを景品に、ゲームをやるのですが、今年も僕は台湾ゲームを提供します。







韓国の武侠漫画の台湾版 15〜20巻のセット
 日本で黒神を連載中の 朴先生の武侠漫画の台湾版です。
 アメコミ開きの韓国漫画の台湾版なので、逆方向から編集され、
 武侠用語が全て漢字なので、雰囲気を感じ取ってもらえるかと思います。


台湾の武侠ゲームと武侠ライトノベルのセット
 日本版 幻想三国誌?×2本、台湾版 新絶代雙驕参(原典に無い、AFTERストーリーです。)、台湾武侠ラノベ霊欲仙魔1〜3巻セットを、台湾の東方サークル:孤独少女さんの紙袋にびっちり詰め込んだ萌え萌え仕様ですwwwwww


それではみなさん。
会場でお会いしましょう♪
PROFILE

えむやん

  • 作者:えむやん
  • モータルコンバット、東方project、武侠小説、ACIDMAN好きのえむやんのブログ。
    台湾東方同人のおっかけなんかもしてます〜。

    本サイト:http://www.alles.or.jp/~mkki1141/
    MIXI:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=571841

    連絡先:ttn4eux2giアットマークmx6.ttcn.ne.jp
    (アットマークを「@」にして、表題に「特異功能組ブログより」とか、「モータル同人誌より」とか「洋ゲー同人誌より」とか書いていただけると嬉しいです。DTIのメアドはダイレクトメール地獄でして、本来は変えるべきなんですが、とほほです......。)
  • RSS
  • 管理者ページ
TRACKBACK
LINK
Search
DTI ブログ