モータルコンバット、東方project、武侠などの感想がならんでます。現在、台湾の東方作家さんの情報を追いかけています♪

中華楼のブログ

夜勤明けの雑記

夏コミに来る台湾のサークルさん「TWINBOX」さんの
花花捲嬢が、おせんべいが好きと聞いていたので、
出迎えの日に奉納するべく、会社のそばの隠れた名店をチェック。



箕輪ガード下という、凄いところにあるお煎餅屋さん。
とても美味しくて、これで399円という安さ。
高級な焼きたて手焼きお煎餅は、きっと花花捲さんの為に、浅草に泊まる冰川冥(妹様抱き枕の絵師)さんが探してくれるに違いない(ケシカケルw
箕輪クウォリティのほうが、えむやんらしいでしょ? w

千嗣嬢と十二幻夢曲さんの好み情報がまだ聴けてない。
さぁ、早く、タレ込むのだ。
この「おさんぽ魔神:えむやん」に調べる楽しみを与えてくれいw



お昼は椎名町でW肉蕎麦。



彼らが日本に来た時に、一回は美味しい蕎麦屋さんでごちそうしたいのだけど、この店は椎名町の立ち食い。ここより僕のお薦め店が、入谷と箕輪の間と、とても連れて行きづらい。
どなたか、上野や秋葉原、池袋付近で安くて美味しい蕎麦屋さんしりませんか?
湯島のお参りに誘って、ニシン蕎麦がいいかしら?


台湾MMO-RPG 中華英雄オンライン
http://hero.chinesegamer.net/japan/
http://hero.chinesegamer.net/
台湾最大のオンラインゲーム運営会社 中華網龍にて7月から運営中。
えぇ、中国人と日本人が果たし合いしながら自由の女神を解体する、
あのハタメイワクにしてハリウッドx-menにさえ先んじていた迷画のRPGです。いつか、原作劇画を読みたいです。

例によって、中華網龍日本ページに説明だけアップされていて、日本語版が提供されるか分らないので、台湾版をやってみようと、クライアントをダウンロードしてみたのです。が、なぜかログインできません。
最近、こればっかです。 windows7は中国語版と日本語版を両方インストールしてやるから覚えてろよーTT


香港の可愛い声のロックバンド 物楽団

台湾のライブハウスで今月ライブ予定で、
台湾のバンドかと思って調べてみたら、香港のバンドらしい?
少なくとも動画は香港製らしい。
かなり気に入りました。 
フルヴァージョンの動画を見ると、めちゃくちゃバッドエンドなのもいいですね。

後日、C76に参加する台湾サークルさんを纏めてみようと思います。
うちで委託先を用意したTB姉妹、黒白工房
うちで委託するorigin zero
soloist Rivさん(今回は東方じゃない)
eternal phantasia  capuraさん
萌少女領域さん 絵師さんのお名前を把握してませんが、tonberyさん絵コンテ
んで、今日ご本人をキンギョくんに紹介してもらったアヤカさん
土曜日 東地区 "E" ブロック 25a 「紅音色」http://blog.roodo.com/redmei
これくらいでしょうか。
どっかにkurudazさんが居るかな?
うちも紹介してくれって、思う台湾サークルさんが居たら言ってくださいね?

IWC 入賞SAKE!!

ちょっと前の話題ですが、インターナショナル ワイン コンペティションの日本酒部門 SAKE部門の発表がありました。

http://www.sakesamurai.jp/iwc09_medal.html

今年、これらのきき酒会があるとしたら、東京だと思うんですよね〜。
逃さないようにしないとな♪

裏・雅山流系がごりごりランクインしてます。
http://www8.ocn.ne.jp/~maru8/sindo-syuzou.htm
うーーーーん、有名にならないで欲しいけど、
お店でここらが買えるようになるかと思うと嬉しいですね♪

出羽桜試験発泡酒
http://www.kigawaya.com/sake/dewa/bihappou.html
PROFILE

えむやん

  • 作者:えむやん
  • モータルコンバット、東方project、武侠小説、ACIDMAN好きのえむやんのブログ。
    台湾東方同人のおっかけなんかもしてます〜。

    本サイト:http://www.alles.or.jp/~mkki1141/
    MIXI:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=571841

    連絡先:ttn4eux2giアットマークmx6.ttcn.ne.jp
    (アットマークを「@」にして、表題に「特異功能組ブログより」とか、「モータル同人誌より」とか「洋ゲー同人誌より」とか書いていただけると嬉しいです。DTIのメアドはダイレクトメール地獄でして、本来は変えるべきなんですが、とほほです......。)
  • RSS
  • 管理者ページ
TRACKBACK
LINK
Search
DTI ブログ